SSブログ

4月26日、待望のJG公式ウェブサイト【JGweb】がオープン!! [Info]

いつも新宿~御苑~四谷タウン誌『JG』および、公式ブログをご愛読いただきありがとうございます!
このたび、本誌『JG』の季刊誌化に伴い、創刊6年目にしてついに、JG公式ウェブサイト『JGweb』が、4月26日にオープンします!!!!

新宿~御苑~四谷タウン誌JG公式ウェブサイト『JGweb』
http://jgweb.jp/

『JGweb』では、新宿~四谷エリアの最新ニュースや面白ネタ、役立つ情報を、地域に根ざしたJGならではの記者が独自の視点で、毎日紹介します!!

また、当公式ブログは、『JGweb』のオープンに伴い、閉鎖させていただきます。
今後は『JGweb』でお楽しみください!!
nice!(0)  コメント(0) 

弘前劇場「湖の秋」公演中止のお知らせ [Info]

『JG』61号(4月号)の演劇ほたるいか(P.23)に掲載している
「弘前劇場」の『湖の秋』の公演は中止になりました。

詳しくは劇団のHPをご覧ください。
http://www.hirogeki.co.jp/

また、それに合わせまして公演チケットのプレゼント応募を停止させていただくことを
ご了承ください。何卒よろしくお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 

季刊化のお知らせ [Info]

読者のみなさま

日頃より新宿〜御苑〜四谷タウン誌『JG』を御愛好いただきありがとうございます。

突然ですが、『JG』はVol.61の発行をもちまして、
季刊誌へとリニューアルすることになりました!

次号の発行は、7月26日(木)の夏号となります。

毎月の発行ではなくなりますが、
JG フォーラムやJG 試写会などに加え、新しいイベントも開催する予定です。
JG通や携帯サイト、ツイッターなどでもこれまで以上にエリア情報を発信していきます!

【JG 公式携帯サイト】http://shinjg.jp/
【JG 公式twitter】http://twitter.com/jumbo_gyoen/

もちろんこのブログも随時更新していきますよー♪

今後も『JG』にご注目ください!
これからも宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

JGエリアのラーメン専門店全店網羅! 全139杯編集部が実際に食べてきました!! [Info]

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

JGのtwitter上ではじまった編集部のラーメン食い倒れ企画。
「JG」vol.60(3月号)では実際に食べたラーメンの写真と、
JGエリアのラーメン専門店完全リストを公開!

約3週間食べに食べまくった編集部の食い倒れ記録はコチラから!
http://togetter.com/li/262289


nice!(0) 

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット! JGエリアでラーメンなう! [Info]

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット!
JGエリアでラーメンなう!

「JG」3月号(vol.60)の特集「JGエリアでラーメンなう!」掲載のラーメン専門店に行って、twitterでつぶやくと抽選で各店舗のオリジナル商品&特典が当たります!
つぶやき(投稿)は一人何回でもオッケー。
当選者にはJG公式twitterアカウントより、DMにてご連絡をさせていただきます。

<応募受け付け期間>
2012年2月27日(月)10時~2012年3月25日(日)24時

<応募方法>
1)「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)をフォローしてください。
※twitterアカウントをお持ちでない方はコチラからご登録ください→http://twitter.com/
2)投稿の際には、必ず指定のハッシュタグ「#JGラーメン」と店舗名を入れてつぶやいて(投稿して)ください。写真付きもオッケー。
※投稿される本文とハッシュタグの間には必ず半角スペースを空けてください。

例)
「●●(店名)のラーメンうまし! #JGラーメン」
「●●(店名)行列なう! #JGラーメン」 
「やっぱ〆はコレ!●●(店名) #JGラーメン」

ハッシュタグ→#JGラーメン

<掲載店舗&賞品>
お気に入りの店舗のプレゼントが当たるかも!?

ラーメン大陸
餃子1皿(6個入り)無料券×5枚
【1名様】

大勝軒十五夜
15時以降限定『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、5月末まで有効)
※味玉が売り切れの場合はメンマorのりorねぎをサービス。
【1名様】

一坪ラーメン
『替玉』or『味玉』無料パス(8月末まで有効)
【1名様】

旬麺しろ八
1杯無料券
【5名様】

太陽のトマト麺 四谷2丁目支店
オリジナルどんぶり
【2名様】

桂花ラーメン 新宿東口駅前店、新宿末広店、新宿桂花ふあんてん
オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット
【5名様】

麺創 玄古 御苑店、本店 
『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、8月末まで有効)
【2名様】

らーめん むろや
トッピング1種類無料券×5枚
※この券に限り2枚まで同時使用可。無期限有効。
【5名様】

めん屋いなば
丸高蔵『無添加 十四割こうじ 1kg』
【5名様】

麺屋ふじ田
1杯無料券
【5名様】

<当選者の決定について>
当選された方には、JG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」からDMを送らせていただきます。
当選のご連絡は2012年4月2日(月)頃の予定です。
※「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)を必ずフォローしてください。
※twitterのDM受信拒否設定をされていると当選のDMをお届けできない場合があります。受信拒否設定を解除してください。
※当選者は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

<当選した場合について>
当選後は、賞品の発送先情報(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を明記の上、2012年月4月6日(金)24時までにJG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」にDMを送信してください。送信期限を過ぎてしまいますとご当選が無効となりますので、ご注意ください。
※桂花ラーメン「オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット」は消費期限があるため、当選者には発送前にお電話にてご連絡いたします。

<応募規約>
・本キャンペーンは新宿~御苑~四谷タウン誌 月刊「JG」が企画・主催しています。
・インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・ご当選された方で、期限内に送付先が送られてこない、または送付先内容に不備、誤りがあった場合等、賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。
・いただいた個人情報は、本キャンペーンの抽選・賞品発送目的のみに使用されるもので、そのほかに使用することはありません。

◆「JGエリアでラーメンなう!」に関するお問い合わせ ◆
株式会社H14 月刊「JG」編集部 
03-5361-8015
jg@h14.co.jp



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

配布&設置スタッフ募集中!! [Info]

JG編集部では『JG』の街頭配布や設置業務を手伝ってくださる方を募集中です。
1日2時間だけでもオーケー。
長時間働けない方や空いた時間でお小遣い稼ぎをしたい方はぜひ!

【配布業務】
発行日(毎月26日※26日が土日の場合は翌週月曜日)から全4日間、新宿駅、都営地下鉄新宿三丁目駅・曙橋駅、地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅・四谷三丁目駅・四ツ谷駅の駅前などで街頭配布をしていただきます。
配布は午前と午後に行なっています。
●午前配布
発行日を含む平日2日間(雨天の場合は順延)、午前8時~午前10時。
●午後配布
発行日を含む平日4日間(雨天の場合は順延)、午前11時半~午後1時半。    

【設置・補充業務】
JGエリアの設置店にJGをお届けしていただきます。

★詳細はJG編集部まで。お気軽にお問い合わせください!★
株式会社 H14  JG編集部
住所:新宿区新宿1-11-12
電話:03-5361-8015
FAX:03-5361-3036
mail:jg@h14.co.jp



nice!(0)  コメント(0) 

キムラ弁護士が落語会に出演します。 [Info]

こんにちはー。
最近、木村弁護士の影響で日本酒に興味をもちだしたアカギです。

さて、お知らせです。
JGの連載「キムラ弁護士の呑む喰う啜る」でおなじみの木村晋介弁護士が、
俳優・声優の紺野相龍さんが主催する落語会「第五回 相龍・図に乗る会」に
“木村家べんご志”として友情出演します!
早いものでもう12月。年末を笑って過ごしましょう!

【出演】
・相龍(落語「権助魚」「芝浜」)
・木村家べんご志(落語) ~友情出演~
・玉川太福(浪曲) ~友情出演~
・玉川みね子(曲師) ~友情出演~

【日時】12月12日(月)、開演18時30分(開場18時)
【会場】お江戸日本橋亭(日本橋)
【木戸銭】一日券2000円
【問い合わせ先】souryu3@gmail.com(紺野相龍)

CHIRASI.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

JGフォーラム [Info]

みなさま!
今週土曜日――5月21日は何の日でしょうかー??

え? 「リンドバーグ翼の日」? ふむふむ、そうでしたそうでした、1927年のこの日、米国人のチャールズ・リンドバーグが大西洋無着陸横断飛行に成功したのでしたねえ。

でも残念!
私が求めているのはその答えじゃあありません。

え? 「小学校開校の日」? あーそうそう、1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校したんですものねえ。

うーん、でもちょっと違うなあ…。
いや、間違いではないんですけどね、ほら、もっとありますでしょ? ね、ジェイ… え? ジェイジー… 、そうそう、ジェイジーフォーラ…

そう! 「JGフォーラム in 水たき玄海」 の日です、それです、それ!!!

第7回目となる今回のゲストは、ポプラ社の坂井宏先社長

坂井社長.jpg

『ズッコケ三人組』や『かいけつゾロリ』シリーズの編集者としても知られ、数々のベストセラーを生み出してきた坂井社長に、『JG』発行人の大森徹哉が公開インタビューをしちゃいますよ。

出版業界のいまとこれから、そして知られざる裏話やらを聴きながら、みんなで美味しい水たきをいただきましょう~!

「第7回 JGフォーラム in 水たき玄海」
2011 年5 月21 日(土)12:00~(開場11:30、会食13:00~)

会費 6000円(お食事・お飲み物付)
※会費の一部は東日本大震災の被災地に義援金としてお送りします。

お申込み・お問い合わせ
TEL: 03-3352-3101水たき玄海)


■さらに詳しく■

水たき玄海のHP
http://www.genkai.co.jp/deai_110521.htm

ポプラ社のHP
http://www.poplar.co.jp/info/event/005740.html




nice!(0)  コメント(0) 

『JG』vol.51「JG小ネタ集」の補足 [Info]

『JG』最新号(vol.51)では、「JG小ネタ集」と題して、この街のいろんな豆知識を集めて紹介しています(P.4-P.5)。

その中で、“災害時には花園小学校の体育館や教室が、帰宅困難者のために開放される”といった内容の記述をしていますが、実際に3月11日のあの夜、私たち編集部も、自宅に帰れず花園小学校に避難していました。

ふらふらとした足取りで校舎に入った私たちを、暖かく迎えてくださり、握りたてのおにぎりをくださったのは、地元の方だったでしょうか。
本当に嬉しくて涙がでそうになりました。

そんな感激から、今回の誌面で紹介したのですが、こちらはまだ確定している情報ではありませんでした。

新宿区危機管理課に問い合わせてみたところ、
「花園小学校は地域の方のための一時避難所。東日本大震災の際には、特例として帰宅困難者の方々に施設を開放したことは事実ですが、今後どうするかは地域の方との話し合いにより決定する」とのこと。

これについては決まり次第、JGでもまたお知らせできればと思います。

今回、不確かな情報を掲載してしまったこと、お詫びして補足させていただきます。

nice!(0)  コメント(0) 

第6回JGフォーラムin玄海(4月16日)開催します! [Info]

皆さんこんにちは。
サイトウです。

来る4月16日(土)、
JG本誌の連載でおなじみのキムラ弁護士が
JGフォーラムin玄海に登場しますよ~!!

kimura.jpg

今回のフォーラムは、キムラ弁護士による

落語・歌・法律講座の贅沢~な[3]本立て!

そしてそれに華を添えてくださるのが
寄席囃子奏者の岡田まい師匠です!

岡田まい.jpg

落語協会のマドンナとも呼ばれている岡田まい師匠。
いや~写真だけでもお美しい[ハートたち(複数ハート)]

岡田まい師匠は、落語などの出囃子の音楽「寄席囃子」の三味線奏者として
全国各地を回り活躍しているお方なのです。

そんな岡田まい師匠の奏でる三味線のもと、
われらがキムラ弁護士が、
しゃべります!歌います!

もちろん、新宿の老舗「水たき玄海」の絶品水たきのコース料理もお楽しみに!

水たき鍋.jpg

このスープを飲んだ次の日のお肌といったら……[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさんのご参加お待ちしております!!

=======================
会場 水たき玄海本店
   http://www.genkai.co.jp/index2.htm
日にち 4月16日(土)
開演 12:00(開場11:30)
会食 13:00~
会費 6000円(お食事・お飲み物付)

お申し込み・お問い合わせ
水たき玄海
03-3352-3101
※事前予約制となります。

※イベントの会費の一部は東北地方太平洋沖地震の被災地に 義援金として送らせていただきます。
=======================

●JGフォーラムって?
JGならではのコンテンツを、JGエリアのお店でリアルに楽しめるイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。