SSブログ

PSP用ソフト『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』が明日発売! [Info]

さてはて。

 今号の連載「御苑NEWS ムラベが行く!!」で紹介している、アークシステムワークスのPSP用ソフト『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』が、いよいよ明日、発売になります!

ムラベ誌面.JPG
PSP用ソフト『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』と、同作を紹介している『JG』vol.33の「ムラベが行く!!」。

 同作は、新宿歌舞伎町(JGエリア!)に事務所を構える私立探偵・神宮寺三郎が、様々な難事件を解決する「神宮寺三郎シリーズ」の最新作。今回は、「DSシリーズ」からPSPへとハードを移しての登場です。

 9月10日には、新宿ゴールデン街にある「Bar HIDE」で、発売記念イベントが開催されました!

hide.jpg
Bar HIDE=『JG』vol.27でマキヲとGOTOが酔いつぶれていた店。

 「Bar HIDE」は、JGスタッフいきつけ(←1人はほぼ毎晩!?)の店。
 毎月『JG』を設置してくれていたり、以前、本誌連載「マキヲのひとりじゃないです、2人です。」でもご協力いただくなど、常々、大変お世話になっている店なんですね~。
 
 イベント当日は、なんと「Bar HIDE」としてではなく、同シリーズに神宮寺三郎行きつけの店として登場する“バーかすみ”としてオープン。


店カンバン.JPG
同作でおなじみの“バーかすみ”が登場!?

 シリーズプロデューサーの西山英一さん、オーディションで選ばれた神宮寺オフィシャルGirlsのかすみさん(天野あいさん)やまなみちゃん(松本美樹さん)が駆けつけ、神宮寺や同作の魅力について語りつくしましたッ!

べしゃり.JPG
イベント当日の様子。左から、シリーズプロデューサーの西山英一さん、神宮寺オフィシャルGirlsのかすみさん(=天野あいさん)、まなみちゃん(=松本美樹さん)。

西山英一.JPG
神宮寺の魅力をアツく語る、シリーズプロデューサーの西山英一さん。

かすみ.JPG
神宮寺の大ファンだという、かすみさんこと天野あいさん。うーん。。色っぽい……。

まなみ.JPG
同作をプレイして感動したという、まなみちゃんこと松本美樹さん。うーん。。可愛い……。

かすみまなみ全身.JPG
神宮寺オフィシャルGirlsの二人。同作に登場するかすみさんとまなみちゃんのイメージ通り、うつくしーーーー!!


 で!!!!
 この日から9月23日(水)までの期間限定で「bar HIDE」は、同作とのタイアップバー“バーかすみ”として営業されているんです!

 期間中は、同作の主人公・神宮寺が好きなカミュや、神宮寺の助手・洋子が好きなシャンディ・ガフ、シリーズおなじみのキャラクター・熊野警部が好きな電気ブラン、オリジナルカクテル『灰とダイヤモンド』が登場!

ドリンク.JPG
同作の登場人物が愛飲しているドリンクメニューが登場!

カクテル.JPG
ジャーン♪ これが、期間限定で楽しめるオリジナルカクテル『灰とダイヤモンド』!

軍侍単品.JPG
取材陣の前で、オリジナルカクテル『灰とダイヤモンド』を作る「bar HIDE」のマスター・軍侍さん。男前!!

カンパイ.JPG
オリジナルカクテル『灰とダイヤモンド』でカンパイする美女2人! うーん! なんというか、ごちそうさま!!


 ちなみに、オリジナルカクテル「灰とダイヤモンド」を飲んだ西山プロデューサー曰く「何にもたとえられない味。香りが独特だけど、飲みやすい」。
 ううーん、こりゃもう飲みに行くっきゃないでしょう!!

軍侍さんと.JPG
かすみさん(=天野あいさん)とまなみちゃん(=松本美樹さん)に挟まれ、思わず口元が緩んでしまっている軍侍さん。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
9月23日(水)までタイアップバー“バーかすみ”として営業中!!
※ただし、かすみさんとまなみちゃんはお店にはいませんが……

「bar HIDE」
新宿区歌舞伎町1-1-10 興建社ビル3階(JG)
【営業時間】
月~土 20:00~翌6:00、 日祝 20:00~翌3:00(休:不定休)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


『探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年9月17日
■価格:5,040円(税込)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。