SSブログ

はなぞのまつりとかいえださん [地元]

10月2日(土)、花園通り(太宗寺通り入り口~花園小前)で『第31回はなぞのまつり』(花園町親交会主催、大新宿区まつり協賛)が開催されました!

maturi00.jpg

気持ち良い秋晴れの下、 地元の飲食店や洋品店などのブースが出展されたり、恒例のカラオケ大会が実施されたり……。
地元のみなさんが毎年心待ちにしているイベントだけあって(JGスタッフも、毎年誰かしらが参加させていただいているんですよッ)、当日は、ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代の方々が集まり、大賑わいでしたよ~!

maturi01.jpg

また、会場には、衆議院議員で内閣府特命担当大臣(経済財政政策、科学技術政策、宇宙開発)の海江田万里氏の姿も!
花園町親交会のみなさんや地元の方々と、にこやかに話をされている姿が印象的でしたッ。

kaiedasan01.jpg

そうそう、海江田氏は以前『JG』の連載「御苑人」にもご登場いただいたことがあるんですよ~。
ただ、それも随分と昔の話。
「覚えてくださっているかしらん?」と不安になりつつも、ご挨拶させていただいたところ……。

「おお! JGね! 表紙で人が跳んだり跳ねたりしているヤツ(*)ね! 頑張っているみたいですねぇ!」

なんて。
とっても素敵な笑顔で応えてくださいました~!
わーい♪


(*)今月号からはロゴを使った写真にリニューアルしましたけれどねッ!



kaiedasan.jpg


やっぱり、お祭りっていいなあ。
↑あへー、テキトー!


そんな感じで~!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。