SSブログ

6月19日(土)は、「JGフォーラムin玄海」ですよ! [Info]

みなさま、本日の朝から配布開始の『JG』Vol.41、お手にとっていただけましたか~?

ところで。先日もご案内した、JGのコンテンツが誌面を飛び出しちゃったリアルJGこと、『JGフォーラム』ですが、6月23日・24日 に行われる『観劇★ナイト ~東京セレソンDX上映会~』の前に、もうひとつ、催しものがあるんですよ!

それは、『JGフォーラムin水たき玄海』。
JGならではのトークショーと、玄海さんの“絶品水たき”が合体しちゃった美味しい企画なのです。

トークショーでは、JGの連載『キムラ弁護士の呑む喰う啜る』でお馴染みの、木村晋介弁護士をホスト役に、豪華ゲストがご出演くださいますが、その第一弾が、作家の嵐山光三郎さん。類まれな博識と独特の文体で語られる、食・旅をテーマにした著作は実に“深面白い”のです。仲良しのキムラ先生とのトークは、どんな話が飛び出すか、当日までのお楽しみ。でも、かなり楽しいものになること、うけあいです。

kimura.jpg
おなじみ、キムラ弁護士。

arashiyama.jpg
そして、嵐山光三郎さん。私は嵐山さんの「素人包丁記」や「文人悪食」「文人暴食」など、“食”をテーマにした本が大好きです。

そして、そして。
この『JGフォーラムin水たき玄海』のもうひとつの主役は…そう“水たき”です。何杯飲んでも、何杯飲んでも、飲み飽きることのない玄海さんの乳白色の鶏のスープは、全国から水たきにぴったりな福島県の“伊達鶏”を使用したもの。

水たき鍋.jpg
↑これこれ、このスープ! 絶品!

この“ここでしか食せない絶品スープ”と、煮こんでますます美味しい鶏肉をメインに、新鮮な野菜や旬の食材を作ったコース料理がズラリ。特に、産地直送の野菜のおいしさは格別です。土曜日の午後に、トークショーを聞きながら、この贅沢なコースを楽しめて6000円は、はっきりいってお値打ちです。もちろん、お飲み物付きですよ。

ということで、ぜひぜひ! お越しください。

「JGフォーラムin水たき玄海」
http://www.genkai.co.jp/
日時:6月19日(土) 昼12時開演 13時会食
場所:水たき玄海(東京都新宿区新宿5-5-1)
申し込みは、03-3352-3101(水たき玄海)まで。
問い合わせは、 (株)H14、JG編集部(電話:03-5361-8015)でも承ります。

玄海さんのサイトでは、5/15日にヴァイオリニストの中村ゆかりさんを迎えて行われたミニコンサート+お食事の模様が紹介されておりますよ。
http://www.genkai.co.jp/deai.htm

ちなみに玄海さんでの、「キムラ弁護士+豪華ゲスト」のトークショーは3回シリーズで続きます。
7月17日(土)エッセイスト 土屋賢二さん
9月11日(土)作家・椎名誠さん

お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。