SSブログ

創刊3周年記念イベント『JG的文化祭!?』大盛況御礼!

10月24日(土)創刊3周年『JG的文化祭!?』は、
悪天候にもかかわらず、304人もの方々にご来場いただきました。
ありがとうございます!

実に文化祭ぽかったです。
ブースが出たり、出し物があったり。
私もポップ作ったり、店番してたりしたら
高校生時代を思い出しました。なつかし……(回想タイム)
しかも、こんなレトロかつゴージャスな風林会館でイベントができるとは!
なんというか感無量ですね。

来てくださった皆さんも楽しんでいただけたようで、
「文化祭みたいで楽しかった!」との声もありました。
落語の部は満席で、立ち見になってしまったお客さんもいたので申し訳なかったです。。


そんなイベントの様子はこちら!


_DSC0483_12.jpg
オープニングには大森編集長とJG連載人のムラベ、まぁがりんさん、マキヲが登場。


第1部「JG亭~昼下がりの落語会」


_DSC0525_28.jpg
元・コント赤信号の小宮孝泰さん


_DSC0543_33.jpg
木村家べんご志ことおなじみ木村晋介弁護士。


_DSC3869_89.jpg
橘流寄席文字書家の橘右門師匠による寄席文字の実演では感嘆の声なども聞こえてきましたヨ。



_DSC0565_40.jpg
立川談幸師匠。


_DSC0633_48.jpg
幕間には若手お笑い芸人のザクマシンガンさん、劇団イワサキマキオさん、きくりんさん、浜ロンさんによるお笑いライブも!
いや~笑った笑った!

_DSC0566_41.jpg
JGブースで販売していた『まぁがりんの愛妻弁当』と『パン屋麦特製JG3周年記念パン』も完売! まぁがりんさんがお弁当を売っていて大人気でした~。


_DSC0576_46.jpg
ムラベの似顔絵コーナーは行列もできるほど大人気!


_DSC0489_14.jpg
本誌でもおなじみのラーンスクールオブイングリッシュさん。
JGエリアのプチ有名人・主任講師のゴードン先生も一緒に。


_DSC0494_17.jpg
詰め放題が楽しかった丸正さん。


_DSC0512_24.jpg
靴屋のアンガーさん。


_DSC0492_16.jpg
おもしろ動画のエムジェイさん。飾りがハロウィンです。


_DSC0508_22.jpg
これまたJGでおなじみのアフガン・ペルシャ絨毯屋のハリーロードさん。


_DSC0571_44.jpg
茶座さんのあんみつ、激ウマでした~。

_DSC0569_43.jpg
韓国料理の小屋さん。唐揚げうま~。

_DSC0505_21.jpg
占いの福ふくさん。当たると評判!


_DSC0500_19.jpg
マッサージが大人気だったすみれ堂さん。

第二部「御苑人の館(やかた)」
人気連載「御苑人」に出演していただいた、吉井怜さん、李小牧さん、矢野智さんにゲストとして来ていただきました。


_DSC0690_52.jpg
吉井怜さんの時間には、ソネットのモモ妹記者がかけつけてくれました。あ~かわゆす。


_DSC4153_120.jpg
歌舞伎町案内人の李小牧(リー・シャム)さん。風林会館で歌舞伎町の話を聞くのもオツなもんです。



_DSC4210_125.jpg
名物居酒屋『どん底』創業者・矢野智さん。『どん底』ができた当時の新宿を語ってくれました。
他のイベントでもめったに聞けない貴重なお話どうもありがとうございました。


次号12-1月号(11月26日発行)の本誌にもイベント報告ページがあるのでお楽しみに!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

青沼久長

すげーーー!
さすがのブログ。
写真が多いだけという見方もあるが。
大森社長も、村部さんも懐かしい。
ここまで成功すると誰が予想したことか。
やっぱり時間かけてるね。
テッシー よくやってる。
ありがとう。
by 青沼久長 (2009-10-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。