SSブログ

JG60号発行日です! [最新号]

『JG』3月号、本日発行いたしましたー!!

JG60表紙小.jpg

今月はラーメン大特集!!
ラーメン!ラーメン!

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

「我こそはラーメン好き!」と豪語する編集部の選抜5名で、
JGエリアのラーメン専門店のラーメンをす・べ・て食べつくしてきました。
これを見たらラーメンを食べずにはいられなくなる!?
圧巻の食い倒れの記録はコチラでチェック!
http://togetter.com/li/262289

そして
JG×ラーメンバンククーポン付き
JGエリアでラーメンなう!
味玉無料など、お得なクーポンを用意してくれたラーメン専門店をご紹介。
今日はどのラーメン屋にしようかなああああと迷ってしまう
個性豊かな10軒が集結!

さらに、実際に掲載店に食べにいきツイッターでつぶやくと、
抽選で豪華特典&商品が当たるチャンスが!
詳しくはコチラ
http://jg-h14.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26

クーポンもついて、商品が当たるチャンスがあって…
これはもうラーメンを食べに行くっきゃないっっ。
1日3食ラーメンはなかなかくせになりますよ!

JGエリア外のラーメンも気になるかたや、
すでにエリアのラーメンを全店網羅したかたは!
2万7000店のラーメン店が検索できる総合サイト
“ラーメンバンク”で全国のラーメンをチェックしよう!
特設ページには、本誌と同じクーポンもあるんだよ。お得~♪

そしてそして、
新連載がまたまたスタート!
JON(犬)のタロット占い 迷える子猫に道先案内―相談者 ケイティ(22)

=============
JON(犬)
http://jonthedog.com/
=============

JON(犬)さんの本業はミュージシャン。全身リアルなオオカミの恰好で音楽活動も行っている方ですが、タロット占いも当たると評判!マルチな才能を持つ、いやはや~~すごい方です。

ご挨拶が遅れましたが、私、今回占っていただいた張本人ケイティです。みなさんこんにちは。
タロット占いの結果にはおったまげーました。
ただ結果が当たるだけではなくて、これからのために具体的なアドバイスもたくさんいただきました。ありがたしです。

ここで、悩みや占ってほしいことがある方に朗報ですっ。
迷える子猫ちゃん大募集!
どんな些細なことでもかまいません、
実際にJON(犬)さんに占ってもらいませんか?
※占いの結果は誌面で紹介させていただく場合があります。

まずは、メールでの相談待ってます!
jg@h14.co.jp


その他の連載も要チェック!
●サンミュージック会長のランチ――鮨 三ます
●へなちょこAKGの漢への道――新宿区立四谷子ども園
●キムラ弁護士の呑む喰う啜る――GreeN
●演劇ほたるいか
●御苑NEWS ムラべが行く!!――フォトコンテスト2011審査結果
●今月のプレゼント――お米ほか
●ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼――策の池
●御苑人――映画監督 崔洋一


ラーメンの赤提灯が目印のJG60号
ぜひ読んでくださいねー♪

ラーメン!ラーメン!
nice!(0)  コメント(0) 

JGエリアのラーメン専門店全店網羅! 全139杯編集部が実際に食べてきました!! [Info]

JGエリアのラーメン専門店全店網羅!
全139杯編集部が実際に食べてきました!!

JGのtwitter上ではじまった編集部のラーメン食い倒れ企画。
「JG」vol.60(3月号)では実際に食べたラーメンの写真と、
JGエリアのラーメン専門店完全リストを公開!

約3週間食べに食べまくった編集部の食い倒れ記録はコチラから!
http://togetter.com/li/262289


nice!(0) 

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット! JGエリアでラーメンなう! [Info]

twitterでつぶやいて豪華賞品をゲット!
JGエリアでラーメンなう!

「JG」3月号(vol.60)の特集「JGエリアでラーメンなう!」掲載のラーメン専門店に行って、twitterでつぶやくと抽選で各店舗のオリジナル商品&特典が当たります!
つぶやき(投稿)は一人何回でもオッケー。
当選者にはJG公式twitterアカウントより、DMにてご連絡をさせていただきます。

<応募受け付け期間>
2012年2月27日(月)10時~2012年3月25日(日)24時

<応募方法>
1)「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)をフォローしてください。
※twitterアカウントをお持ちでない方はコチラからご登録ください→http://twitter.com/
2)投稿の際には、必ず指定のハッシュタグ「#JGラーメン」と店舗名を入れてつぶやいて(投稿して)ください。写真付きもオッケー。
※投稿される本文とハッシュタグの間には必ず半角スペースを空けてください。

例)
「●●(店名)のラーメンうまし! #JGラーメン」
「●●(店名)行列なう! #JGラーメン」 
「やっぱ〆はコレ!●●(店名) #JGラーメン」

ハッシュタグ→#JGラーメン

<掲載店舗&賞品>
お気に入りの店舗のプレゼントが当たるかも!?

ラーメン大陸
餃子1皿(6個入り)無料券×5枚
【1名様】

大勝軒十五夜
15時以降限定『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、5月末まで有効)
※味玉が売り切れの場合はメンマorのりorねぎをサービス。
【1名様】

一坪ラーメン
『替玉』or『味玉』無料パス(8月末まで有効)
【1名様】

旬麺しろ八
1杯無料券
【5名様】

太陽のトマト麺 四谷2丁目支店
オリジナルどんぶり
【2名様】

桂花ラーメン 新宿東口駅前店、新宿末広店、新宿桂花ふあんてん
オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット
【5名様】

麺創 玄古 御苑店、本店 
『味玉』無料パス(1枚で1グループ全員、8月末まで有効)
【2名様】

らーめん むろや
トッピング1種類無料券×5枚
※この券に限り2枚まで同時使用可。無期限有効。
【5名様】

めん屋いなば
丸高蔵『無添加 十四割こうじ 1kg』
【5名様】

麺屋ふじ田
1杯無料券
【5名様】

<当選者の決定について>
当選された方には、JG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」からDMを送らせていただきます。
当選のご連絡は2012年4月2日(月)頃の予定です。
※「JG」アカウント(@jumbo_gyoen)を必ずフォローしてください。
※twitterのDM受信拒否設定をされていると当選のDMをお届けできない場合があります。受信拒否設定を解除してください。
※当選者は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

<当選した場合について>
当選後は、賞品の発送先情報(郵便番号、住所、氏名、電話番号)を明記の上、2012年月4月6日(金)24時までにJG公式twitterアカウント「@jumbo_gyoen」にDMを送信してください。送信期限を過ぎてしまいますとご当選が無効となりますので、ご注意ください。
※桂花ラーメン「オリジナルどんぶり+レンゲ+お土産ラーメン1食セット」は消費期限があるため、当選者には発送前にお電話にてご連絡いたします。

<応募規約>
・本キャンペーンは新宿~御苑~四谷タウン誌 月刊「JG」が企画・主催しています。
・インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・ご当選された方で、期限内に送付先が送られてこない、または送付先内容に不備、誤りがあった場合等、賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。
・いただいた個人情報は、本キャンペーンの抽選・賞品発送目的のみに使用されるもので、そのほかに使用することはありません。

◆「JGエリアでラーメンなう!」に関するお問い合わせ ◆
株式会社H14 月刊「JG」編集部 
03-5361-8015
jg@h14.co.jp



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【動画】へなちょこAKGの漢への道~NEW新宿シティハーフマラソンで己を知る~ [動画]

run2.JPG
落語家の柳家小権太(左)さんとJG5周年Tシャツを着てハーフマラソンに挑戦!

明けましておめでとうございます!(今さらか……)
褒められるとすぐ調子に乗る、AKGです。

さてさて、今回は1月15日(日)に行われた、
『第10回NEW新宿シティハーフマラソン』に出場してきました!
しかも、ビデオカメラを持ってレポートしながら走るというもの……。
元学生ランナーとして、ライターとして、しっかり走ってレポートして、男を上げなければ!
そして、今回は僕に挑戦状を送ってきた落語家の柳家小権太さんとの勝負の時でもあります。
果たして、どちらが勝つのか!?


せっかくビデオカメラ持って走ったのに、ブレブレで大幅カット……(泣)。

「NEW新宿シティハーフマラソン」は、国立競技場を発着点とし、新宿・四谷を中心としたコースを走る新宿区最大のイベント。今年はハーフの部、10kmの部、3kmの部などを合わせて約1万2000人が参加しました。

天気は晴天。
東京オリンピックが行われた聖地・国立競技場は広々としていて解放感があり、
タータントラックの踏み心地もバツグン。
声援やアナウンス、音楽が響き渡り、自然とテンションが上がりました。
そのせいか、もうほとんどレポートそっちのけで、普通に腕を振って、本気で走ってしまいました……。

brog2.JPG
ハーフの部は男女合わせて約5000人が参加。
午前9時にスターターの中山弘子大会会長(新宿区長)の号砲を合図に一斉にスタート!
さて、僕はどこにいるでしょーか?


brog3.JPG
スタート直後。この時はまだ余裕があり、本気で50位以内を狙っていました……。

四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅、新宿三丁目駅を結ぶようにぐるっと回るコース。
外堀通りが思ったより急な坂道だったり、
靖国通りの勾配が意外と長く続いていてキツかったり、
走ってみないとわからない感覚と新発見に終始感激しっぱなし。
普段自動車しか通ることのできない御苑トンネルを走っている時の優越感や、
トンネル出口の上り坂を出た瞬間、新宿の街並みが見えた時の高揚感も本大会ならでは。
何より、日ごろお世話になっている街を走るのは感慨深いものがあり、
とても貴重な体験になりました。


brog4.JPG
ゴール直後。小権太さんの友人であり、JG読者の北爪さんと握手。
北爪さんは北海道のマラソンクラブ「ナイアガラ マラソン・クラブ」の関東支部長。ゴール直前で僕を抜き去ったそう……。
詰めの甘さがここで露呈されるとは……。


brog5.JPG
小権太さんゴール!

そして結果は……、
ハーフ一般男子の部(エントリー1535名)
AKG:102位(1時間25分29秒)
小権太さん:813位(1時間55分27秒)
小権太さんに圧勝するも、2桁順位まであとちょっと届かず、という中途半端な結果に。
ちなみに、ハーフ男子総合の部(エントリー6071名)では176位でした。

前半とばしすぎて、失速するというペース配分のミス。
実は(?)、スケジューリングが苦手な僕。
自分の弱点をしかと確認いたしました。

ということで、今年の抱負は、
計画的にゴールを目指す!
です。
今年こそ立派な漢になるぞー。


おまけ。
brog6.JPG
96年アトランタ五輪でマラソン銅メダル、00年シドニー五輪で銀メダルを獲得した、
大会スペシャルゲストのエリック・ワイナイナさんと記念撮影。
マラソン界のスーパースターです。



nice!(0)  コメント(0) 

編集部がチャレンジ! JGエリアのラーメン専門店全店網羅

最新号が発行したばかりですが……
今日からJG編集部のスタッフ5人が、新宿~四谷のラーメン専門店全店網羅にチャレンジします!
食べたラーメンはツイッターで随時公開し、3月号(2月27日発行)のラーメン特集でどどーんとまとめて紹介しちゃいます。乞うご期待!
メンバーのつぶやきはコチラのハッシュタグ「#JGエリアラーメン専門店全店網羅」から!
さぁ、誰が何杯食べるのか!?


nice!(1)  コメント(0) 

JG59号(2月号)発行しましたー!! [最新号]

表紙の色白の女性にドキッとしてしまう!?
『JG』2月号、本日発行いたしましたー!!!
JG59表紙.jpg


前号は合併号だったため、1号分お休みをいただきましたが、本年も全力疾走する充電が完了いたしました!
新年明けて1発目のJGも、見どころも満載、読み応え抜群でお届けします♪
あ!!すっっっっっかり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


今月の特集は
銭湯がにぎわう街は良い街だ
あぁいいゆだなぁ

頼れる“まちの顔”が登場!
不動産ならココにお任せ
の二本立て。

JGエリアの銭湯に行ったことがない人も、常連の人も、体の芯から温まれる昔ながらの銭湯に心ひかれること必至。JGエリアでの生活に興味を持ったならば、まちの頼れる不動産へ。親身に相談に乗ってくれる不動産屋さんを紹介してますよー。


そしてそして
新連載!“ヴィヴィアン佐藤の迷所巡礼”
も見逃せないっ!
今号は歌舞伎町弁財天に訪れているよー
んーこの独特な異世界を感じる雰囲気、ヴィヴィアン佐藤さんならではないかしら。

=================
ヴィヴィアン佐藤さんのBLOG
http://ameblo.jp/yukai-viviennesato/
=================


そしてそしてそして
今月の御苑人は、嶋田隆司さん
そうです!『キン肉マン』の原作担当のゆでたまご先生です。
格闘技会場の『新宿FACE』でお話を聞いたよ。
新宿での思い出や、名作執筆のエピソード、心がけを聞いて、嶋田さんの人柄にとってもひかれてたよー
先生の作品をもっと読みたくなること間違いなしですな。

=================
ゆでたまごさんの公式HP
http://www.yudetamago.jp/
=================


他にも強力連載多数!

ちなみに
表紙の美人さんが一体誰なんだろうと気になってしまったひとも多いのでは?
湯船につかるこの女性は、菊池未来さんという舞台女優さんなんだよ。
だからキレイなんだっ。

菊池さんが出演する舞台の情報はこちら↓
http://www.nueteki.org/
下北沢で公演するんだってー
わー菊池さんの雰囲気表紙とは全然違うー♪

美人女優さんが表紙のJG


ぜひお手にとってくださいねー!
nice!(0)  コメント(0) 

JMG株式会社プレゼンツ『JG試写会~ピアノマニア~』 [イベント]

去る1月18日(水)シネマート新宿で
“JMG株式会社プレゼンツ『JG試写会~ピアノマニア~』”を開催したよ!

同イベントはJMG株式会社と、タッグを組んで実現した、JG初の試写会。

世界で数々の賞を受賞した映画『ピアノマニア』の試写に加えて、
ピアニストの横山幸雄さん、コンサートチューナーの石橋誠さん、調律師でもあるJMG株式会社代表取締役の宿利元さんとのスペシャルトークショーも行われたよ。

JG試写会.JPG
(左=宿利元さん、真ん中=横山幸雄さん、右=石橋誠さん)

============================
JMG株式会社は、調律・オーバーホール・音楽企画などピアノの様々なことを手掛けるスペシャリストの集まりよ。http://www.jmg-group.co.jp/
============================

スペシャルトークショーでは、
陰に隠れがちになっているピアノ技師さんの役割の大切など他では聴けない貴重なものだったよ。


気になるピアノマニアのあらすじはこちら↓(ピアノマニアHP一部抜粋)
バッハ晩年の未完の傑作《フーガの技法》に現代音楽の旗手エマールが挑むことになった。
選ばれた楽器はスタインウェイ社の逸品“245番”。世紀の録音まで1年・・・
ウィーン・コンツェルトハウスで、調律師がピアノに向かう――。
http://www.piano-mania.com/


ますます作品が気になってしまったあなた!
全貌は、1月21日(土)から、シネマート新宿ほかにて公開中!
親子での来場、音楽関連学校に通っている学生(要学生証提示)は各1000円とお得なキャンペーンも行ってるんだって。
すべての内容はスクリーンで!


会場では、映画に登場するスタインウェイ社のグッズなど関連商品も販売していたよ。
IMG_2338.JPG

JGのバッグナンバーも会場に置いていたよ。
IMG_2202.JPG
おーちょっと懐かしー♪


会場に足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました!!
IMG_2318.JPG

今回は誌面で事前に告知できず、JG通会員にだけの案内になってしまったけれど、
これからもJG編集部では、読者のみなさんと直接会えるリアルイベントを企画していくのでぜひ来てください♪
ご参加の際には、編集部に声をかけてきてくれたら嬉しいな。


新たな情報は、JG携帯サイトのメルマガサービス『JG通』でも随時お届け中。
今回のようにイベントの招待券を公募するなど、お得な情報が満載。
プレゼントの応募者の受け付けもどんどんやってるよ。
逃しちゃったあなた、ぜひアクセスしてみてねー
http://shinjg.jp/


同イベントの様子は
JG59号『御苑NEWSムラベが行く!!』でもレポート掲載してるので
そっちもみてねー!
nice!(0)  コメント(0) 

配布&設置スタッフ募集中!! [Info]

JG編集部では『JG』の街頭配布や設置業務を手伝ってくださる方を募集中です。
1日2時間だけでもオーケー。
長時間働けない方や空いた時間でお小遣い稼ぎをしたい方はぜひ!

【配布業務】
発行日(毎月26日※26日が土日の場合は翌週月曜日)から全4日間、新宿駅、都営地下鉄新宿三丁目駅・曙橋駅、地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅・四谷三丁目駅・四ツ谷駅の駅前などで街頭配布をしていただきます。
配布は午前と午後に行なっています。
●午前配布
発行日を含む平日2日間(雨天の場合は順延)、午前8時~午前10時。
●午後配布
発行日を含む平日4日間(雨天の場合は順延)、午前11時半~午後1時半。    

【設置・補充業務】
JGエリアの設置店にJGをお届けしていただきます。

★詳細はJG編集部まで。お気軽にお問い合わせください!★
株式会社 H14  JG編集部
住所:新宿区新宿1-11-12
電話:03-5361-8015
FAX:03-5361-3036
mail:jg@h14.co.jp



nice!(0)  コメント(0) 

1月15日「第10回NEW新宿シティハーフマラソン」に出場します!

こんにちはー。AKGです。

さて、告知です。
2012年1月15日開催の「第10回NEW新宿シティハーフマラソン」に出場します!!
国立競技場をスタート&ゴールとし、四谷~新宿エリアを走る新宿区最大のマラソン大会。
JGにとってはホームグラウンド。がんばらなければ!

そして、今回は、
末広亭など、JGエリアで活動する落語家の柳家小権太さんから挑戦状が!?

111208_0050~02.jpg
柳家小権太さん(右)と、小権太さんと交流のある北海道のマラソンクラブ「ナイアガラ マラソン・クラブ」関東支部長の北爪さん(左)。
「へなちょこには絶対負けない!」とのこと。

いやはや、どうなることやら……。
結果は次号vol.59(1月26日発行)の『へなちょこAKGの漢への道』で!



nice!(0)  コメント(0) 

『JG』vol.58の地図に誤りがありました [お詫びと訂正]

『JG』vol.58(12-1月合併号)
地図の表記に誤りがありました。

P.38「JGエリアマップ」に掲載されているE-3『CoCoLo cafe』の位置。

cocolomap.jpg

正しくは上記印の位置です。
住所:東京都新宿区新宿2-14-6 第1早川屋ビル1階

http://www.akiplan.com/cocolo-cafe/

読者や関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
お詫びして訂正いたします。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。