SSブログ

【JG】vol.61お詫び [お詫びと訂正]

【JG】vol.61お詫び


3月26日(月)に発行した『JG』vol.61では、新宿御苑を取り上げて紹介しておりますが、表紙と特集に誤解を招く表現がありました。読者や関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。


■表紙について
今回の表紙の撮影のため、本来、人が入るべきではない場所に人が写っているように写真を合成してしまいました。表紙の手前に写っている松の下へは、池への落下などの危険防止のため、普段は立ち入りが禁止されています。


■特集「御苑マニアの新宿御苑我流ガイド」について
特集「御苑マニアの新宿御苑我流ガイド」内の、御苑マニアの我流マップ(P.4-5)にて掲載している「この辺でてんとう虫を捕まえたよ~!!」というコメントは、新宿御苑が禁止している行為を誘発しかねない表現でした。新宿御苑では動植物を傷つける行為「哺乳類、鳥類、魚類等動物を捕まえたり傷つけたりすること」を禁止しています。誤解を招く表現をしてしまったことをお詫びいたします。


■特集「御苑マニアの新宿御苑我流ガイド」の“新宿御苑年間パスポート”について
「新宿御苑年間パスポート」は、特別開園期間(3月25日~4月24日及び11月1日~11月15日)中は、発行を休止しています。また、それ以外の日にも、無料開園日等、発行を休止する場合があります。
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/passport.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。