SSブログ

JMG株式会社プレゼンツ『JG試写会~ピアノマニア~』 [イベント]

去る1月18日(水)シネマート新宿で
“JMG株式会社プレゼンツ『JG試写会~ピアノマニア~』”を開催したよ!

同イベントはJMG株式会社と、タッグを組んで実現した、JG初の試写会。

世界で数々の賞を受賞した映画『ピアノマニア』の試写に加えて、
ピアニストの横山幸雄さん、コンサートチューナーの石橋誠さん、調律師でもあるJMG株式会社代表取締役の宿利元さんとのスペシャルトークショーも行われたよ。

JG試写会.JPG
(左=宿利元さん、真ん中=横山幸雄さん、右=石橋誠さん)

============================
JMG株式会社は、調律・オーバーホール・音楽企画などピアノの様々なことを手掛けるスペシャリストの集まりよ。http://www.jmg-group.co.jp/
============================

スペシャルトークショーでは、
陰に隠れがちになっているピアノ技師さんの役割の大切など他では聴けない貴重なものだったよ。


気になるピアノマニアのあらすじはこちら↓(ピアノマニアHP一部抜粋)
バッハ晩年の未完の傑作《フーガの技法》に現代音楽の旗手エマールが挑むことになった。
選ばれた楽器はスタインウェイ社の逸品“245番”。世紀の録音まで1年・・・
ウィーン・コンツェルトハウスで、調律師がピアノに向かう――。
http://www.piano-mania.com/


ますます作品が気になってしまったあなた!
全貌は、1月21日(土)から、シネマート新宿ほかにて公開中!
親子での来場、音楽関連学校に通っている学生(要学生証提示)は各1000円とお得なキャンペーンも行ってるんだって。
すべての内容はスクリーンで!


会場では、映画に登場するスタインウェイ社のグッズなど関連商品も販売していたよ。
IMG_2338.JPG

JGのバッグナンバーも会場に置いていたよ。
IMG_2202.JPG
おーちょっと懐かしー♪


会場に足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました!!
IMG_2318.JPG

今回は誌面で事前に告知できず、JG通会員にだけの案内になってしまったけれど、
これからもJG編集部では、読者のみなさんと直接会えるリアルイベントを企画していくのでぜひ来てください♪
ご参加の際には、編集部に声をかけてきてくれたら嬉しいな。


新たな情報は、JG携帯サイトのメルマガサービス『JG通』でも随時お届け中。
今回のようにイベントの招待券を公募するなど、お得な情報が満載。
プレゼントの応募者の受け付けもどんどんやってるよ。
逃しちゃったあなた、ぜひアクセスしてみてねー
http://shinjg.jp/


同イベントの様子は
JG59号『御苑NEWSムラベが行く!!』でもレポート掲載してるので
そっちもみてねー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。