SSブログ

四谷三丁目・荒木公園イルミネーション [イベント]

さむーーーーーーーーい

すっかり冬になりましたね。
寒いのはしんどいですが、
冬の夜空は、たくさんの星が瞬いてきれいですよね。

夜空…
それにしても私の王子様はどの星からはるばるやってくるのかしら、
あのオレンジに輝く星?
それともその隣の星?


あぁずっと真上見上げていると首が痛くなるわー。
ふと目線を前に戻すと
え!目の前にも無数の星々が…!?
きっきれ~

はい、というワケで!
今日から、四谷三丁目と荒木公園のイルミネーションが点灯開始ですよ!


まずは四谷三丁目のイルミネーション『よつさんキラキラストリート2011』ですが、こちらは、四谷三丁目商店街が主催しているもので今年で3回目を迎えたんです。
イルミネーションは、四谷三丁目新宿通り沿い(国道20号)、ホテルJALシティ四谷東京とコスメチックシオザワから、三菱東京UFJ銀行とフェデックスキンコーズまでの区間で見られるよ。
今年はLEDを装飾する木を2倍に増やして、例年よりパワーアップ!
四谷三丁目がホワイトブルーの光でキラキラと輝いているよ~。

点灯期間は、2011年12月1日~2011年12月31日で、時間は17:00~翌1:00。
大賞賞金10万円の『よつさんキラキラフォトコンテスト2011』とあわせてぜひお楽しみください♪
kirakirastart2011syou.jpg
公式HP:http://43kirakira2011.seesaa.net/


荒木町のイルミネーションは、荒木公園で開催されている『A!Lucky Park イルミネーション』(ア ラッキー パーク イルミネーション)。

“粋な大人の街”にふさわしい、幻想的な雰囲気です!!
なんといっても見どころは、イルミネーションでできた光のツリー、その名も、ズバリ『東京イカスツリー』!!
高さは634メートル……まではいかないにしろ、約20メートル近くあるというから、結構迫力があるんです!

どこかで聞いたことのあるような名前のこのツリーは、「荒木町を訪れるみなさんに幸運を手にしてもらいたい」という地元の商店会のみなさんの願いが込められたものなんだって。
ステキですね~。
この光のツリーの下で記念写真を撮ると、ラッキーが訪れるとか……!?

10月に荒木町で開催された『四谷大好き祭り』のテーマは『路地裏散歩主義―ブラリズム』だったけれど、それと同じように、ひとりでも、家族とでも、恋人と二人っきりでも……ブラリとぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

荒木町syou.jpg

路地裏を抜けたさきに広がる幻想的な光の世界~!!
シックなシャンパンゴールドの光に囲まれていると、まるで光の国に来たみたい!!

点灯期間は、2011年12月1日~2012年1月9日までで、時間は16:45~翌1:00。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。