SSブログ

よつさんキラキラフォトコンテスト2011 [イベント]

四谷三丁目のイルミネーション『よつさんキラキラストリート2011』の写真を撮って送ろう!

今日から『よつさんキラキラフォトコンテスト2011』が始まりました~!

よつさんキラキラストリート2011の詳細情報はコチラ
http://43kirakira2011.seesaa.net/article/232800451.html

コンテスト実施期間は2011年12月1日~2012年1月15日。
大賞に入選されたかたには、なんと賞金10万円が贈呈されるんですよ!
他にもバカラのグラスや、デジタルカメラなど、各賞に選ばれると豪華賞品がもらえるんですー。

フォトコンテストなんて…

カメラが趣味なわけじゃないし、一眼レフなんて持ってないよ。
何年も前に買ったあのカメラ、どこにやったかまったく覚えてないや。
特別写真撮影の技術も持ってないし、ムリムリ。
プロしか入選できないんだろうなぁ。
どうせ送る手順がめんどくさいんだろ、そうだろ…

送る資格ないよなぁ…

そんなことはありません!

フィルムカメラ、デジタルカメラ、携帯の写メ…と、撮影するカメラは何でもOK。プロアマ問わず、1人10枚(組写真可)まで応募可能。オリジナリティや写真の面白さを重視し、選考をされるっていうから、誰にでも10万円のチャンス!応募は郵送もしくはメールにて受付中。

たとえば、
携帯でパシャっと撮って、そのままメールに添付し、必須項目を本文に打ち込んで送ればOKです!想像より簡単じゃありませんか?

ここまでバラバラとざっくり話してしまったので、ここで応募の詳細を紹介します。


【応募期間】
2011年12月1日(木)~2012年1月15日(日)(消印有効、メールでのお申込みは正午まで)

【応募について】
「よつさんキラキラストリート2011」のイルミネーションをどこかに必ず入れて、タイトルをつけてご応募ください。オリジナリティや写真の面白さを重視して、審査員が厳正な審査をいたします。優秀作品に選ばれた方には、各賞ごとに豪華賞品をご用意しております。


【審査員一覧】
四谷三丁目商店街振興組合理事長 西田昌文氏
写真家 瀬戸正人氏
お笑いタレント 石田靖(吉本興業)
ミュージシャン 奥村政佳(RAG FAIR)
新宿~御苑~四谷タウン誌「JG」編集長 清水恒平 

【賞品】
大賞(1作品) 賞金10万円
優秀賞(1作品) ホテルペア宿泊券(提供:ホテルJALシティ四谷東京)
審査員特別賞(1作品) バカラのグラス(提供:ル・デポ)
よつさん賞(5作品) 高級ふりかけ会津塗容器入り(提供:錦松梅)
キラキラ賞(1作品) コンパクトデジタルカメラ(提供:ジェネラル・イメージング・ジャパン)
ストリート賞(1作品) おもいでばこ PD‐100(提供:バッファロー)
JG賞(1作品) ペン&タッチタブレット(提供:ワコム

【発表について】
当サイトにて、2012年2月26日に発表。
また、新宿~御苑~四谷タウン誌『JG』vol.60(2012年2月27日発行)の誌面および、四谷三丁目の掲示板にて入選作品を発表。

応募方法は以下の通り。

【応募方法】
下記必須項目をご記入のうえ、事務局あてにメールか郵送にて写真をお送りください。
※1名様につき10枚までご応募いただけます。

<必須項目>
氏 名
メールアドレス
年 齢
性 別
住 所
TEL
タイトル

◎携帯写真でのご応募の場合、上記必須項目を記入のうえ、下記メールアドレスに写メールにてお申込みください。
 ※メール1通に付き写真画像1枚の応募とさせていただきます。

yotsu3@h14.co.jp

◎デジタルデータでのご応募の場合、メールに必須項目を記載のうえ、下記アドレスに写真を添付のうえ、お申込みください。
 ※ファイル形式は、JPEGおよびTIFF、BMPでご応募ください。
 ※画像の大きさは3072×2304ピクセル以内まで。(640×480以上推奨)
 ※最大容量は5MBまでとなります。
 ※メール1通に付き写真画像1枚の応募とさせていただきます。

yotsu3@h14.co.jp

◎写真をプリントしてお申込みいただく場合、運営事務局あてに郵送して応募してください。
※どの写真がどのタイトルかわかるようにご送付ください。

よつさんキラキラフォトコンテスト運営事務局
(株式会社H14 月刊「JG」編集部内)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-11-12 岩下ビル3階

【応募規定】
●撮影したものが「よつさんキラキラストリート2011」のイルミネーション以外の場合は失格になります。
●1名様につき10枚までのご応募となります。
●応募作品は返却できませんのでご注意ください。
●応募者の個人情報などは、主催者にて管理させていただきます。
●応募作品は、著作権など権利のすべてが応募時点で応募者に帰属するものに限ります。
●被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。応募に際しては、必ず被写体本人の承諾および上記事項への使用許可を得てください。
●応募規定に違反した場合や、入賞決定後でも主催者が類似または二重応募と認めた場合には、入賞取り消しとなる場合があります。
●応募作品の取り扱いには十分注意いたしますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
●合成や削除など画像の加工は不可。トリミングや画質調整は可。

【応募規約】
作品の内容が以下に相当すると主催者が判断した場合には、主催者は何ら通知などを行わずに、審査の対象外とすることができるものとします。

(1)応募規定等に反するもの。
(2)公序良俗に反し、または反する恐れのあるもの。
(3)第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのあるもの。
(4)第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害するもの。また、その恐れのあるもの。
(5)法令等に違反し、または犯罪行為に結びつくもの。また、その恐れのあるもの。
(6)当コンテストの趣旨などに合わないと主催者が判断したもの。
(7)当コンテストの適正な運営を妨げるもの。また、その恐れのあるもの。
(8)作品データが判読不明なもの(メールでの応募の場合)。

【運営について】
●当コンテストの運営一切は、運営事務局(以下、事務局とします)が行います。事務局は、必要と判断した場合には、本規約を変更できるほか、当コンテストの適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。
●当コンテストに応募するにあたり、応募者は事務局の運営方法に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。
●当コンテストサイトの利用または利用不能により生じる損害につき、主催者および事務局は一切責任を負わないものとします。
●郵送代、接続料、通信料など応募にかかる費用については応募者ご自身のご負担となります。

【お問合わせ先】
よつさんキラキラフォトコンテスト運営事務局(株式会社H14 月刊JG編集部内)
TEL:03-5361-8015
MAIL:yotsu3@h14.co.jp
受付時間:10:00~18:00(土日祝日および年末年始12月29日~1月3日を除く)

【主催】
主催:四谷三丁目商店街振興組合

※当イベントのイルミネーションに使用する電力は、一般家庭の1カ月分の電力とほぼ同じです。


フォトコンテストの詳細情報は、よつさんキラキラフォトコンテスト2011公式サイト
http://43kirakira2011.seesaa.net/
で随時更新中。

きれいなイルミネーションを見て、撮って、応募しよう♪

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。