SSブログ

第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました! [イベント]

11月19日(土)に第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました!
今回のゲストは8月号の御苑人にも登場していただいた、
某ビジネスホテルチェーン歌舞伎町店・元支配人の三輪康子さん。

kouen1.jpg
誌面では紹介しきれなかったホテルでの出来事や、お客様やスタッフへの思い、
そして、今後の展開も語ってくれました。

kouen2.jpg
「世のため人のためみんなのため、義理と人情、笑顔と愛嬌」がモットーの三輪さん。
さまざまなクレームに対して、危機的状況になっても自分の命よりもスタッフを守るため
相手に立ち向かったことも度々あったそう。
その姿に相手もひるみ、一目置くようになったとか。
“歌舞伎町のジャンヌ・ダルク”と呼ばれる所以です!
スタッフに対しても、「怒ると、怒られることが気になって、仕事のロスになり、自然な笑顔もお客様に出せなくなってしまう。だから注意はするけど怒らない」とも話しており、みなさん熱心に耳をかたむけていました。

shokuji.jpg
講演後の会食では、
三輪さんの著書『日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人』にサインを求める声も。

ryouri.jpg
牡蠣や栗など秋の味覚がいっぱいです。

oimo.jpg
お土産にJG掲載の「おいも王国」の「おいも」も登場!

kinen.jpg
恒例の記念撮影。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。