第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました! [イベント]
11月19日(土)に第8 回『JGフォーラムin玄海』が開催されました!
今回のゲストは8月号の御苑人にも登場していただいた、
某ビジネスホテルチェーン歌舞伎町店・元支配人の三輪康子さん。
誌面では紹介しきれなかったホテルでの出来事や、お客様やスタッフへの思い、
そして、今後の展開も語ってくれました。
「世のため人のためみんなのため、義理と人情、笑顔と愛嬌」がモットーの三輪さん。
さまざまなクレームに対して、危機的状況になっても自分の命よりもスタッフを守るため
相手に立ち向かったことも度々あったそう。
その姿に相手もひるみ、一目置くようになったとか。
“歌舞伎町のジャンヌ・ダルク”と呼ばれる所以です!
スタッフに対しても、「怒ると、怒られることが気になって、仕事のロスになり、自然な笑顔もお客様に出せなくなってしまう。だから注意はするけど怒らない」とも話しており、みなさん熱心に耳をかたむけていました。
講演後の会食では、
三輪さんの著書『日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人』にサインを求める声も。
牡蠣や栗など秋の味覚がいっぱいです。
お土産にJG掲載の「おいも王国」の「おいも」も登場!
恒例の記念撮影。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
今回のゲストは8月号の御苑人にも登場していただいた、
某ビジネスホテルチェーン歌舞伎町店・元支配人の三輪康子さん。
誌面では紹介しきれなかったホテルでの出来事や、お客様やスタッフへの思い、
そして、今後の展開も語ってくれました。
「世のため人のためみんなのため、義理と人情、笑顔と愛嬌」がモットーの三輪さん。
さまざまなクレームに対して、危機的状況になっても自分の命よりもスタッフを守るため
相手に立ち向かったことも度々あったそう。
その姿に相手もひるみ、一目置くようになったとか。
“歌舞伎町のジャンヌ・ダルク”と呼ばれる所以です!
スタッフに対しても、「怒ると、怒られることが気になって、仕事のロスになり、自然な笑顔もお客様に出せなくなってしまう。だから注意はするけど怒らない」とも話しており、みなさん熱心に耳をかたむけていました。
講演後の会食では、
三輪さんの著書『日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人』にサインを求める声も。
牡蠣や栗など秋の味覚がいっぱいです。
お土産にJG掲載の「おいも王国」の「おいも」も登場!
恒例の記念撮影。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
2011-11-24 13:04
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0