SSブログ

【動画】へなちょこAKGの漢への道~第7回店頭ラップで“伝える力”を身に付ける!~ [動画]

kouho2burogu.jpg
へい!YO!
今回は「口下手」「言葉足らず」「声小さい」というダメ要素を克服するため、
「メガネスーパー新宿中央東口店」の店頭ラップに挑戦してきました!

同店の店員である渡辺聡さんは、動画サイトで話題になり、
テレビや雑誌にも出演したことのある言わずと知れた名物“メガネラッパー”。
宣伝文句を乗せて歌う軽快ラップで道行く人の注目を集めています。

そんな渡辺さんに指導してもらい、一緒に歌うことができようとは・・・。
そして、今回は朝礼にも参加させていただきました。
やる気あふれるみなさんのハキハキとした声、
それに比べ、僕の覇気のない声。
一緒に声を出していて分かる、仕事に対するモチベーションの違い。
朝礼ひとつにしても、とても勉強になりました。

店頭ラップも一緒。
下手でも、モチベーション(伝えようとする気持ち)が大事だと教えていただきました。
これは日ごろの会議や取材でも言えることかも。
最初は自信なさげにやってたけど、後半は少しふっきれてマシになっている、はず・・・。


後半の渡辺さんのフリースタイル&おまけ動画を見逃すな!

そして、去る10月22日の福引き大会でも渡辺さんはラップをしてくれました!
IMG_5775.JPG
福引き会場「東口駅前広場」はメガネスーパーの目の前。猫背のキネンジャーがいます。

福引2.JPG
キネンジャー飛び入りするも何もできず……。
渡辺さん、ありがとうございました!


店舗画像.jpg
メガネスーパー
全国に381店舗展開しているメガネ専門店。
渡辺さんは新宿中央東口店と吉祥寺店の店頭に不定期で登場。
「M・E・G・A・N・E、メガネスーパー!」
HP:http://www.meganesuper.co.jp/

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ゆな

ラップ、かなり上手くなりましたね!(笑)今後もがんばってください~♪
by ゆな (2011-11-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。