SSブログ

【動画】へなちょこAKGの漢への道~第1回ドブさらいで悪臭退治~ [動画]

こんにちは~、JG編集部のAKG(アカギ)です。
JG編集部に入って3年目。とうとう、ついに、ぼくの新連載がスタートしました!
しかも動画付き!? イエーイ。
AK●だけにね、48回まで続けようと思います。

内容は、毎日へなちょこ扱いされる僕が、
JGエリアのさまざまな仕事や活動に挑戦して、男の中の男(=漢)を目指すというもの。
第1回目は、新宿東口商店街振興組合さんが月1回行なっている「ドブさらい」に挑戦。
商店街のオリジナル曲『お掃除ブギウギ』が流れる中、たくさんのゴミやヘドロをすくいました。



「汚れの似合う漢になりたい」って……。カ、カッコイイ……。
ドブだけにね、最後にちょっとクサいコメントを言ってしまいましたね。

AKG1_ph3.jpg
へっぴり腰の僕。事務局長の小俣さん(写真右)に指導を受けました。

AKG3_Ph2.jpg
ドブさらいの別部隊。どんどんゴミやヘドロをすくって、やはり手際が良いです。

’06年から「新宿をきれいにいたしましょう」をスローガンにはじまった新宿東口の毎日清掃。
平日は毎日、午前6時と午後4時にゴミ拾いを実施。「ドブさらい」は月1回。
午後4時の清掃では街路灯スピーカーから流れるオリジナル曲『お掃除ブギウギ』を合図に清掃がスタートします。
今回、いつも何気なく歩いていた商店街を掃除してみて、地域を支えている人たちの日々の努力に気づかされました。僕も日々の努力を怠らず、どんどん街や人のためにチャレンジしていくぞー。

AKG1_Ph1.jpg
新宿東口商店街振興組合とボランティアのみなさんと僕。
【新宿東口オフィシャルサイト】http://www.e-shinjuku.or.jp/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。