SSブログ

今宵はcafe Decaで……

DUCA0.jpg
DECA1.jpgDECA4.jpg
1月23日(土)19:00~、四谷四丁目の交差点に面した場所にある、ワインとフランス料理を楽しめるフレンチカフェ「cafe Deca(カフェ ドゥサ)」(「JG」MAPG-3 113番)でオープン以来初のライブイベントが開催されました。当日は「ブルーチーズとタプナードと生ハムのサンドイッチ」(写真がなくてすみません、すごく美味しかったです!)やフライドポテトのフリーフードもあり、料理と酒、音楽を心ゆくまで堪能しました!

DECA2.jpg
DECA3.jpg
ライブ出演者はギターの下田敦さん、アコーディオンのDANさん、ヴォーカルの仁平貴子さん、スチールパンの太田真由美さんの4名。ボサノヴァやシャンソンに傾倒したオリジナル曲やカヴァー曲を披露。抑揚のある歌声が心地良かったです。ちなみにヴォーカルの仁平さんは新宿歌舞伎町のバー「ばるぼら」(「JG」MAPC‐1 366番)の店長さん。

DECA6.jpg
DECA5.jpg
オーディエンスは40名以上と超満員。みなさん音楽に身を任せ、ゆらゆらと聴き入っていました♪

DECA7.jpg
「とろけるような時間でした」と店主の塩野目さん。不定期だけど今後もライブイベントをやっていきたいとのこと。

出演者とオーディエンスの距離がほとんどなく、どこか懐かしい土着的な雰囲気が最高でした!
また飲みに遊びに訪れます!

アカギ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。