SSブログ

親バカですが、それがなにか?

どうもー子持ちのマキヲです。






……。






それはとして。



すみません、しょっぱなから。




いや~それというのも、私には子どものような、それでいて恋人のような(?)存在の同居人がいましてね。






それがこいつなんです。
20080519022635.jpg

モルモットのハルサメ君です。


仕事を終えて家に帰ってくるとハルサメ君が、出迎えてきて……





くれるワケないんですが。。orz




うちに来て4ヶ月経つというのにちっともなついてくれません。
むしろ私が近づくと逃げるわ、隠れるわでパニック状態に陥るハルサメ君。。

でも、いいんです。私、ハルサメ君に多くを求めません(はぁと

遠くから見つめているだけで(と、言っても六畳間だからたかがしれている)
幸せな気分になれます。
モグモグと草をほおばるハルサメ君、モグモグとキャベツをほおばるハルサメ君、モグモグとモルモット用ペレットをほおばるハルサメ君。

※以上延々と繰り返す

……まぁ食べてばっかりなんですけど、無心に食べる姿が可愛らしいし、
何より私がエサをやらなきゃコイツは死んじゃうんだなと思うと、私が是が非でも守ってやらなきゃと思うわけです。
だからさっさと仕事終わらせ(略


そうそう、以前JGで『写メってきました!』という連載がありましてね。
覚えている方はいるかどうかは置いといて、とにかくその連載っていうのが、
実家で飼っている亀と私が対談するというものでしてー。
その流れを汲んで、行く行くはハルサメ君もJGに登場させようかと水面下でたくらんでおります。



そういえばこないだ、台所の窓にこんなのがへばりついていました。
20080618021911.jpg


おそらくヤモリですよ、ね?




この子も近いうちに捕獲してマキヲ家の一員にしてやろうっと。うヒヒッ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目的は仕事?おやつ?あぢーーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。